5/4のサーフィンスクール
2011 / 05 / 05 ( Thu )
見事にサイズダウンした磯ノ浦ですが、ロングボードでは少し走れるサイズ

今日のスクールは、昨年のスクール以来2回目のミユちゃん。中学1年生
久しぶりに会ったミユちゃんは、ずいぶん身長が高くなってました

前回からは時間も経ってるので、テイクオフの動き、パドリング、波待ちの基本を復習

波待ちでの方向転換も途中からマスターして、軽やかに板を動かせる様になりました
テイクオフも何回も出来、ロングランも何本か乗れました

体がもう少し柔らかくなると、もっと安定したテイクオフが出来る様になるので、是非、お家でストレッチをして下さいね

テイクオフの練習も是非

今回はたっぷり練習したので、疲れたと思いますが、回数が増えれば自然と体力もついてくるので、頑張ってね

ミユちゃんのお母さん、ゴミ拾いにもご協力下さりありがとうございました
是非、今年はお母さんもサーフィンにチャレンジしてみて下さい

サーフィンスクール・レンタルボード、お申込受付中。
詳しくは、isonoura.comホームページをご覧下さい。
17:01:05 | スクール日誌 | page top↑
4/24のサーフィンスクール&『OCEAN BLUE DAY』
2011 / 04 / 24 ( Sun )
今日のスクール。
午前は前回に引き続き小学5年生のりょう君
スクール時の波はセットでモモ~腰位、りょう君にとっては胸~肩サイズ
今日の課題は、レールを使って横に走る事
昨日の雨で又水温が下がったなか、今日もとても頑張ったりょう君
フロント、バックサイドもしっかり横に走る事が何回も出来ました今日でまた1つレベルUP
午後からも黙々と練習していたりょう君を見ていると、海とサーフィンが大好きというのが伝わってきます
今夜は、グッスリ寝て明日からお勉強頑張ってね


午後のスクールは
大阪からお越しのHさんと
兵庫からお越しのKさん、初参加のお2人です。
午後からは波も少し下がりなりましたが、初めての方にはピッタリのサイズ
海に入って直ぐは陸上での練習と勝手が違い戸惑われてた様子でしたが、お二人共テイクオフ出来ました
今日は『OCEAN BLUE DAY』という事でスクールの時間中、午後2時46分 海から上がり 東北方面を向いて黙祷しました。
『OceanBlueDay』についてはこちら
Hさん、Kさん、是非ご自宅でテイクオフの動きの練習をして下さい
次回のテイクオフ率がクグッと上がりますよ
頑張って下さい♪



また今日もりょう君、りょう君のお父さん、Hさん、Kさん、ビーチクリーンにご協力頂きありがとうございました
今日は、浜辺に居た女性の方がお二人、ゴミ拾いにご協力して下さいました
ありがとうございます
サーフィンスクール・レンタルボード、お申込受付中。
詳しくは、isonoura.comホームページをご覧下さい。
19:20:55 | スクール日誌 | page top↑
4/10 のスクール
2011 / 04 / 10 ( Sun )
すっかり波がサイズダウンしてしまった今日ですが、今日のスクールは小学校5年生のリョウ君。

既にサーフィンはしていて、テイクオフも出来るレベルです。
スクールでは、基本の再確認と横に走る練習にチャレンジ!
フロント方向は、テイクオフしてすぐのターンにも挑戦
1本、フェイスを横に走れました
バックサイドにも挑戦して、こちらも1本きれいに走れました
お天気は良いものの、風は冷たく波数も少なかったですが、凄く頑張ってました
このままサーフィンを楽しみながら頑張って下さい
また一緒にサーフィンしましょうね
サーフィンスクール・レンタルボード、お申込受付中。
詳しくは、isonoura.comホームページをご覧下さい。
13:13:26 | スクール日誌 | page top↑
2011年 初スクール
2011 / 04 / 09 ( Sat )

4/9 2011の初スクールでした。
今年の初スクールは、昨年からリピーターで来てくれている、Sさん(女性)。
スクールでは海に入る前にビーチクリーン(ゴミ拾い)をしているのですが、Sさんの他にもいつも来て頂いてるA田さん、A川さんとメンバーのタツヤ君も一緒にビーチクリーンをしてくれました。
昨日も南西の風が吹いていて砂浜には結構ゴミが打ち上がってたので、5人で数分しただけでゴミ袋がいっぱいになりました。
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

Sさんは、自力でテイクオフも出来るレベルで、今日もかなり頑張ってられました(^^)
もし少しで次のステップにいける所まできてますので、頑張って下さい♪

サーフィンスクール・レンタルボード、お申込受付中。
詳しくは、isonoura.comホームページをご覧下さい。
13:31:43 | スクール日誌 | page top↑
パワーサーフ サーフィンスクール
2011 / 02 / 07 ( Mon )
こんばんは。スタッフの竹田です

寒い日が続いてる今日この頃、isonoura.comのサイトをリニューアルしました。

今年から新たに「スクール日誌」を更新します

今年のサーフィンスクールは、4月開講予定です



『サーフィンやってみたいけど、どうしたらイイんだろう?』
『1人だし、スクール入るのに勇気がいるなぁ。。』
『サーフィン始めたけど、全然立てないー』etc

サーフィンに興味のある方、改めて基本から練習したい方、ステップアップしたい方
是非、サーフィンスクールにご参加下さいね!!

解らない事があれば、お気軽にご質問下さいね

Let's Enjoy Surf
サーフィンスクール・レンタルボード、お申込受付中。
詳しくは、isonoura.comホームページをご覧下さい。
22:38:53 | スクール日誌 | page top↑
前ページ | ホーム |